50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/06/30】本日のじぶんアップデート結果

昨日は夕食後寝落ちしてしまったので、少し早起きして英語を学習しました。

  1. 英語
    (1)英単語
    キクタ
    ンTOEIC600のDay19-Day24の復習
                                       Day25-Day30の学習
    →一昨日以前に学習した単語が怪しくなってきたので、その復習も織り交ぜてみました。
     覚えた自信がない単語をお気に入り登録していたのですが、これが役立ちました!(^^)!
    やはり忘れている単語が多いので、定期的に復習します。
    (2)TOEIC模試
    公式のTOEIC(R)問題集のリスニングパート1回分を解きました。本当はリーディングを
    連続してやらないといけないのですが....
    →結果は、参考スコア換算点範囲で210-280! (>_<)
    やはり一度受けたとき(総合400)とほぼ同一のスコア💦💦
    ...まぁ、3年弱前からほとんど何もやっていないので仕方ないでしょう。
    ちょっと落ち込みました(全然聞き取れない💦)が、この半年でどこまで伸ばせるか、
    伸ばしがいがあるととらえ頑張ります!
    (3)シャード―イング
    今週の課題スクリプトシャドーイング
    →やはり音源のスピードが速いので、なかなかうまくいきません。ただ、スクリプト
     の内容を少し覚えたので、一昨日より楽になってきたと思います。
    →シャード―イングと同時に、音読も非常に重要だということなので、音読、シャドーイング
     のバランスをうまくとってやっていきたいと思います!

    本日の学習時間は3時間40分程度でした。(まだこの後少しやるかもしれません)
    f:id:atelier-san:20210630230349j:image