50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/07/01】本日のじぶんアップデート結果

速いものでもう7月になりました。今日はかなり雨が降っていて、読書にいいですね。

 

  1. 英語
    キクタンTOEIC600のDay25-Day30の復習
                                       Day31-Day36の学習
    品詞違いの単語が結構出てくるので、意識的に覚える
    同義語がやはり多い気がするので、これもグルーピングが必要?
     コーチに聞く

  2. 読書
    マンガでわかるエッセンシャル思考を読みました。
    ....思わずのめりこんで、40分くらいで読みました。
    そう、これ、これなんですよね。
    なんでもやりたがりで、色々できるようになりたいと思うタイプなのですが、やはり絞り込んで突き抜ける、これが大事なんだなぁと。
    さらに、それをいつどのタイミングでやるべきか?相当難しいチョイスになりますが、最初は試行錯誤してやっていこうと思います

本日の学習時間は2:40程度でした。

f:id:atelier-san:20210702085758j:image