50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/07/02】本日のじぶんアップデート結果

英語

1. TOEIC問題集
Readingセクションの模試問題を解く。結果は換算点範囲140-215でListeningセクションと合わせるとトータルスコア400くらい。
.....3年弱前に唯一受けたスコア(400ちょうど)から全く変わらず。あれから何もやっていないから当然か。
しかし75分でReadingセクションの全文を読める人は人類レベルで尊敬する(笑)。コーチの話だとスコア800レベルの人でも最後まで読めないらしい。💦
ここが自分のスタート地点。この半年で何とか600台に載せたい。

2. 英単語
- キクタTOEIC Day31-Day37
覚えられない単語だけ集めることはせず、キクタンアプリを使って覚えた単語も含めて何回も周回せよとのジムの推奨方法を守る
- キクタTOEIC Day1 - Day24復習
明日のトレーニングセッションで単語テストがある(!)らしいので、単語を復習。覚えていない単語多い。
→長期記憶に定着させるため、過日に覚えた単語ももう何周回か回す必要あり。今の方法だとエビングハウス忘却曲線どおりやるのは難しいが、概念は意識して実践。

健康

1. ワークアウト
コロナ渦でやはり運動不足になっている(階段を上ったりすると、以前よりなんだかつらい(>_<)) 
外に出るのは、準備等で億劫になるので、Tabata式トレーニングをYoutubeで見ながらやってみた。

2. ストレッチ
同じく体もかたくなっている(もともと硬い)ので、ストレッチも取り入れてみた。

f:id:atelier-san:20210703180511j:plain