50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0114日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標(L&R)680)

本日は日曜で休日でしたが、11月に対応させていただく大学での講義の資料作成などで思ったより時間が取れませんでした。優先順位としては英語学習は年末まで最上位なのですが、この講義対応は自分の昔からの夢でもあり、最高プライオリティです。
本来の業務時間以外での、この両者の対応バランスが11月末まで課題となります。
趣味の楽器練習は少し我慢が必要ですね...
1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY65-DAY70
今週のキクタンの課題範囲はDAY65-DAY70で、全編鬼門の熟語で一気に単語帳の最後までとなる。かなり今週は英単語に重点を置く必要があるが、本日時点でまだDAY65のみとなっており、明日以降の挽回が必要。
【備忘】今週は特にスキマ時間の有効活用がカギ。
2.音読
今週も音読に力を入れ実践。昨日のトレーニングセッションを思い出し音読を実施。
3.シャドーイング
シャドーイングは音読をある程度こなした後に実施する。
4.ディクテーション
実施せず。
5.オーバーラッピング
実施せず。
6.文法
実施せず。

本日の英語学習時間 1時間28分


明日以降、スキマ時間徹底活用、アイドリング時間排除で巻き返しが必要です!