50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/06/29】本日のじぶんアップデート結果

今日は夕食後すぐに寝落ちしてしまいました💦

  1. 英語
    キクタンTOEIC600のDay13-Day18の復習
                Day19-Day24の学習
    →まだ英単語の難易度が低いので今のところ順調です。TOEIC用の単語帳なので、
     単語帳で赤字で強調されている意味が、既に覚えているものと違うことがあるの
     ですが、そちらを覚えなおすようにしています。

    →patience と patient, comfortable と comfortなど、同一単語帳でも品詞違いで
     出てくることがあり、コーチからのテスト(があるらしい!)で狙われそうなの
     で(笑)、チェックしています。
  2. ギター・ベース
    ベースをイチからやり直そうと、教則本を書棚から引っ張り出して、最初から初めて見ました。教則本のex1-ex6までやりました。
    ...改めて基礎練習って大事だなと思いました。最初は楽勝!と思っていましたが、
    全くダメ。ex,6では開放弦というものを弾き分けるのですが、音が濁り、このレベル
    で弾けないと、落ち込みました。地道にやっていきます!
  3. ピアノ
    ピアノは全然弾いたことがないので、まずは指慣らしで、右手でメロディーを弾く
    練習をしています。楽譜もほとんど読めないので、一音づつ確認しながら弾いて
    いて、ものすごく時間がかかります。
    ただ、電子ピアノですが、いい音がするので(チューニングも狂いませんし(笑))、
    楽しんでやっています。

    本日の学習時間は1時間50分弱でした。
    f:id:atelier-san:20210630230139j:image