50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0109日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標(L&R)680)

この107日目の記事はレイトアップデート、翌日執筆となりました。というのも、昨日は仕事の関連で23時過ぎまで対応をしていたからです。社会人はこれがあるから継続が難しいですね。ただ、英語学習の習慣化ということでは、意地でも毎日やる!ということで、仕事終了後に少しでもと単語帳を開きました。

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY62
今週のキクタンの課題範囲はDAY62-DAY64の復習。本日は仕事終了が23時過ぎだったので、単語帳を軽くパラパラめくって、覚えられておらずチェック印のある単語を再確認。
2.音読
英文法を優先させたため実施せず。
3.シャドーイング
休憩時間に少しだけ実施。
4.ディクテーション
実施せず。
5.オーバーラッピング
実施せず。
6.文法
実施せず。

本日の英語学習時間 3時間1分


今日は本当に厳しい一日でしたが、何とか英語学習は途切れず、107日目を達成できました。習慣化の良いところは、それが途切れるのが気持ち悪くなるところですね!引き続き続けてまいります!