50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0101日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標(L&R)680)

昨日の丁度100日目(偶然)でのTOEIC L&Rの試験の出来が散々でしたが、まだ若干ショックを引きずっています(笑)。ただ、もうスコア結果がでるのを待つしかないですし、今週の英語トレーニングジムの課題も多いので気を取り直して頑張っていきたいと思います。

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY66-67
現在キクタンTOEIC800復習フェーズ。今回DAY70からさかのぼって復習しています。次回のトレーニングセッションでの単語テストはDY43-DAY70。
2.音読
実施せず。
【備忘】音読のウェイトをあげ、スクリプトを通して完全につっかえないで読めるようにするよう言われたので、明日から実施。
3.シャドーイング
移動中に実施。
4.ディクテーション
実施せず。
5.オーバーラッピング
実施せず。
6.文法
実施せず。

本日の英語学習時間 1時間2分


大学での講義の件、コンテンツの提案書はO.Kをもらいました ^^) 。これに今日は時間がかかりましたが、こちらも前に進めます!