50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/06/27】本日のじぶんアップデート結果

1.英語

単語帳はキクタTOEICのアプリを使っています。アプリの単語帳はスキマ時間にもすぐに見ることができて便利ですね!

【学習内容】

  1. 単語 
    キクタンTOEIC600のDay1-Day6の復習

               Day7-Day12の学習

  2. 課題のスクリプトについて

  音読、シャードイング

  →音声の音源が早すぎるので、アプリを使って再生速度を落としてまずはやっています。
   (もともと楽器練習用に使っていたのですが、楽器やっていて良かった(笑))

【気づき】

  • ディクテーション

 シャドーイングスクリプトをみてもついていけないので、そもそも本文が理解できていないと思われます。

 →ディクテーションをやって、まずは本文内容を理解し、スクリプトを見ないでもいえるまでにする。

-----

今日は知人の引っ越しを手伝いだったので、学習時間は移動時間の2時間ちょっとでした。来週からまた頑張ります!

f:id:atelier-san:20210628102210j:image