50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0107日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標(L&R)680)

昨日の記載の通り、文法をそろそろ充分に意識してやっていくべき時期なので、本日は課題スクリプトを使った構文解析を中心に実施しました。
ところで今日は英検の試験日だったそうですね。いつか準一級はとれるといいなぁ。

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY62
今週のキクタンの課題範囲はDAY62-DAY64の復習。本日はDAY62を実施。
2.音読
今週の目標とおり、音読を重点実施。 3.シャドーイング
音読の後、少しだけ実施。
4.ディクテーション
実施せず。
5.オーバーラッピング
実施せず。
6.文法
今回の課題スクリプト前半部を構文解析。コーチにおくったところ、ガッツリ修正される💦。添削内容を確認。
【備忘】添削内容で「違います」となっている部分が何故違うのか記載されていないので、明日再度質問。**

本日の英語学習時間 2時間26分


ちょっと日曜にもかかわらずまったりしすぎてしまった。学習時間はもっと確保できたはず。起床が遅いのと、その後さらに朝食後ゆっくりして昼前になってしまったことが最大の問題。休日であっても夜は0時前後には就寝し、朝早めに起きて時間を確保する。あと、午後2の前にアイドリングする癖がある(楽器などを無駄弾きする、Youtubeの音楽を見るなど)ので、ここも改善です!