50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0105日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標(L&R)680)

今日は仕事の関係でスキマ時間もなく続きました。帰宅も遅かったので殆ど学習時間なし。この英語学習取り組み初めて一番時間なかったんじゃないかな。まぁ、仕事を持っていればそういう日もありますよね。ただ、こういう時こそ習慣化していると、どっかのスキマで必ずやっているので、「今日は全くやっていない!」ということにはなりません。引き続き習慣化を磨いていきます!

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY59-DAY60
現在キクタンTOEIC800復習フェーズ。前日に引き続きDAY59-DAY61を全体復習。さすがにかなり記憶に定着してきた。
2.音読
実施せず。
3.シャドーイング
散歩や入浴中に少し実施。
4.ディクテーション
実施せず。
5.オーバーラッピング
実施せず。
6.文法
実施せず。

本日の英語学習時間 36分


1時間も行かず、30分強でしたが、0分なのとは大きな違い!習慣化の大切さを改めて感じます。必須のスキルですね!