50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0081日目】(TOEIC現状400→目標500台)

昨日寝落ちした分、今日は少しだけ早起きです。
このあたりが年齢ですかね。明日から気を取り直して頑張ります!

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY56(8語)
当日のノルマを実施。また、エビングハウス忘却曲線ではないですが、土日月で覚えた分の復習時期なので並行して実施、記憶に再度定着させる努力をしました。
2.音読
実施せず。
3.シャドーイング
先ほど少しだけ実施しました(笑)。明日は現状を録音し、コーチに添削してもらう予定。
【トライ】今回のスクリプトは割と0.7倍速ですでにイケてるので、0.8倍速で仕上げらるようにする。
4.ディクテーション
実施せず。
【改善】これは毎日1問のペースで課題が出ているので、ためてしまうと後がきつい。明日以降巻き返し要。(1日2問以上)
5.文法
接続詞についてテキスト学習。それと、コーチにかなり質問したので、メッセージのラリー。結果疑問が解決しました。ありがとうございます。

本日の英語学習時間 2時間42分

YoutubeのMiracle Vell Magicさん、人気あるんですね👀。 彼女の英語学習法の動画みましたが、定石のやり方を、本当に楽しんでやっている姿に感動しました。
「好きが一番パワーでる」その通りですね。元気が出ました!! チャンネル登録しとこ