50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/07/10】本日のじぶんアップデート結果

本日は午前にイングリッシュジムのトレーニングがあった。午前中の学習密度が高かったため達成感を得てしまったのか、午後は全く制裁に欠く(Youtubeで音楽を見続ける)

英語

1. トレーニングセッション
英単語については、やはり昨日の不安の通りで、正解率は(おまけしてもらったので)悪くなかったが、思い出すのに時間がかかりすぎている
2. 英単語
Day49-Day53までを復習。行動が止まった時は、とりあえず英単語を始めてみる習慣をつけるようにする

健康

今日は外が非常に暑かった。図書館の往復はしたが、外での運動は危険なので、室内でトレーニングをするよう計画だてが必要。

その他

  • つい晩酌をしてしまう。お酒を飲むと効率は落ちるし良いことがないので、やめる仕組みを考えてみる
  • レーニングセッションが終わった後、午後は全くだめ。Youtube,iTUnesで音楽に興じてしまった。しかし反面、自分が本当に好きなことは音楽で、楽器の上達に時間とパワーをかけるべきなのか自問が続く。
    f:id:atelier-san:20210711005924j:plain f:id:atelier-san:20210711003831j:plain