50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

英語学習記録【0086日目】(TOEIC前回(L&R)400→現状640(IPオンライン)→目標680(L&R))

昨日のTOEIC IP(オンライン)テストでスコア640、前回から240UPといういことで、この3カ月弱の英語トレーニングジムのおかげ&努力にすっかり気を良くしています。
で、今日は調子にのったのか?、DAW(コンピュータで楽器の演奏を録音するやつです)をやりたくてほぼ半日以上その調査で時間を使ってしまいました。
英語やらんと。少なくても英語のトレーニングジム受けている年末までは。💦
当面は英語学習の合間で少しづつ知識を入れていくことにします
まぁ、今日はYoutubeやネットを色々調べたりして、かなり知識をインプットできたので、良しとします。(相当手ごわいことが分かった(笑))

1. 英単語
キクタンTOEIC800 DAY61(復習)
今日のノルマ分を学習。あと、少しこれまでの内容を記憶に定着させるべく復習。
2.音読
昨日のトレーニングセッションの内容を忘れないうち、少し実施。
3.シャドーイング
実施せず
4.ディクテーション
実施せず
5.文法
実施せず

本日の英語学習時間 1時間26分


あぁ、今日は全然やってないですね。
年末までは英語トレーニングジムがあるので、これを最優先にしないと。

10/3のTPEIC(R) L&Rテストの受験票きました。IP(オンライン)で640とれたから、リアルの試験会場受験でも同等以上がとれるといいなぁ。