50代からの伸びしろ!

50代になってからの新たなチャレンジでリブートを達成します!

【2021/07/20】本日のじぶんアップデート結果

本日も猛暑。少しバテ気味。コロナ渦以降、在宅で仕事することが増えたが、やはり外出って大事。明らかに運動不足→体力が落ちている。
今日は仕事終了後、本屋まで散歩がてらに徒歩で行く。往復1時間くらいだが、若干夜風も涼しく、良い運動となった。歩きながらもヘッドホンで音源を聞きつつシャドーイングを続ける。

英語

1. 英単語
引き続きキクタンTOEIC600を復習。7/26目途での完了を目途とコーチから指示されているのでそれに向かって学習中。やはり熟語が厳しい。ここは、時間をかけずに何回も繰り返して見て覚える推奨法をいったんおき、動詞・前置詞のイメージを持ちながら少し時間をかけて精査・記憶中。当然、進むことができるチャプター数は減るが、なかなか覚えられない熟語が少しづつ頭に入る感覚あり。キクタンにはほぼ同じ意味の熟語が同時に記載されているので、これをセットで覚えていくと比較的覚えやすい
2. シャドーイング
本日は本屋に散歩を兼ねていく間にシャドーイング。あと入浴中にも。夜風が若干あったので、少しリフレッシュしながらシャドーイング。0.8倍速はだいぶなれてきたので、明日から0.9倍速にする。

音楽(ギター)

先日決めたルールにより、優先順位上練習無し。

健康

軽いワークアウト2セットとストレッチ2セット、夜の散歩(徒歩時間実質40分)を実践。

その他

本屋で書籍版のキクタンTOEIC600を購入。アプリと二重投資になってしまうが、どちらの方が良いか、巧く組み合わせると効率的になるのか試行予定。
f:id:atelier-san:20210721220445j:plain